YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遊びすぎた
2006-10-29 Sun

ざわわ~ざわわ~、背筋ざわわ~。YukihiRockです。こんばんは。

注文してたオーディオインターフェイスキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!



付属のDTMソフトがしょぼすぎて、また買い換えないかんけどこれおもろい(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
パソコンでMTRみたいな感じの機器なので、画面見ながらエフェクターのかけ方やらなんやら、色々できてとぅってもおもしろかばってん( ・∀・)イイ!
今日一日中これいじってたよ~。
おかげで、ギターの4弦切っちゃった
(  ´ロ`)

オレハシャギスギー( ´゚,_」゚)

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユキヒロックで(BlogPet)
2006-10-28 Sat
ユキヒロックで、紹介した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10年選手の我が愛機
2006-10-27 Fri
コーヒーの 美味しい季節に なりました。YukihiRockです。こんばんは。

今回は興味ない人には全く無縁のエントリー!
今日は吾輩と10年共に歩んできた愛機、「ユッキーBass typeβ」のご紹介!
大層な名前付いてますが、まぁ要はボロいベースの紹介で御座います。

IMG_1254.jpg

YAMAHAのPB400R。
と言っても私も知らない型∩(゚∀゚∩)ナニソレー?
実はこのベース、兄の友人のその兄に貰ったモノなのです。
ピックアップの配線が切れていたかなんかで、音が出ないからあげるってことで貰ってきたモノで、値段はタダ。まぁ強いて言えば、配線修理にかかった5000円で買ったようなもんです。
そんなボロい彼ですが、かれこれ10年、私のサウンドを奏でております。
もしかしたら、かなりいいやつなのかもしれないですなぁ…。
ネックの反りもないですし。ピックアップを変えれば、あと10年は活躍してくれそう。
それでもあと1本ぐらいは、控えのベースも持っておきたいなぁ…。でも金ねぇなぁ…。
また我慢だなぁ…。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HP作成への道~早くも挫折しそう~ 
2006-10-24 Tue

左手はそえるだけ…。YukihiRockです。こんばんは。

先生……。ホームページが作りたいです……!!

と、スラダンネタはこのへんにして…。
今ワタクシは、我々のバンドのホームページを作成すべく、ホームページ作成の為の勉強をしております。と言っても、ソフトのチュートリアルをもくもく眺めているだけなんですがね。
とりあえず、覚えること・言葉が多すぎて、勉強開始1日目にして、最早挫折しそうです。
その前にソフトの使い方がまったくもってわからん!
何じゃそら????ってなことがたくさんありすぎて、も~何が何やら…(・ι_・)ゞ
これにフラッシュとかも作り出したら、頭がフリーザ第2形態の様になってしまうんではないかと、あらぬ心配をしております。
まぁ、何にしても兎に角さわって覚えていくしかないのでしょうね…。
何時になったらササッと作れるようになるのやら………( ̄_ ̄|||)

別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マイセット装備群・遠距離偏 その3
2006-10-22 Sun

お顔がこってりんこ、YukihiRockです。こんばんは。

さぁさぁ!前回あれだけ最終回だよ~ってことを言っていた装備紹介ですが!?
2個ほどマイセットが増えたので、紹介しちゃいますよ~!
これで遠距離はホントのホントに最後!

……だと思います。また増えたら紹介しますけど…。
もういらね~って人もいるかもしれません。
だが、断る!
君達が泣くまで、紹介するのをやめない!

わからん人もおるだろうから、ジョジョネタはこの辺でやめにして…。

さぁ、用意はいいですか?


※表示防御力は護符・爪込みのものです

★ マイセット装備群・遠距離偏 その3の続きを読む
別窓 | モンハン2装備群 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪です、へ~こら
2006-10-20 Fri

一生に一回は言ってみたい言葉シリィィィィィーーズ!

冥土のみやげに教えてやろう

YukihiRockです。こんばんは。

ここ2日ほど風邪でへ~こら寝込んでました。
熱はそれほどではなかったですが、鼻汁・喉・頭痛の最もやっかいなやつらが、全面に出てきておりまして、も~ほんとへ~こら。
そんなへ~こらな間でも、布団の中でモンハンPをやる始末。
それをみた親に「そりゃ~治らね~わな~!」とリアルで言われる始末。

まだ完治ではないが頭痛が治まって多少マシになったので、ちょっとオンするかな~。なにやら砦が襲撃されてるみたいだし。

なにはともあれ、鼻汁ウザ(  -Д-)

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モンハン2・リハビリ科
2006-10-17 Tue

よ~しよしよしよしよしよしよしよしよし!YukihiRockです。こんばんは。

昨日は4日ぶりにドンドルマに出没しました。
モンハンPやら、村クエ潰しやらで、まったくオンしてなかったので、実に久しぶり。
オンして、Pに慣れてしまったボタン操作をドス仕様に戻すべく、下位未クリアクエでもしようかなぁ~と思っていたところに、タキさんからメール。
すぐさまお邪魔(笑

★ モンハン2・リハビリ科の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
今更ながら…
2006-10-15 Sun

火の車は実はメルセデス製である。YukihiRockです。こんにちは。

今更ながらモンハンPやってます。
セーブデータが消えてからまったく手を付けてなかったのですが、P2ndで『Pのセーブデータがあると、ボーナスがある。しかもやりこんでいればやりこんでいるだけ。』という噂を聞いたので、「これはまたやるしかねぇ!」と、今必死にやってます。村長のクエを無視して必死にガルルガと、イベントクックを…(  -Д-)エッ?
いや~ね?お金とかいるじゃん?それのついでに装備も強くなったらちょ~ステキじゃん?というわけで、やり始めてから15時間ぐらいは経ちましたが、村長クエまだ☆二つすら出ていません(笑
そろそろ一気に村☆6個までいこうかのぉ。ガルルガ装備も揃ったことだし。

ア゙━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

Pの運搬クエごっついうざいんだった……il||li _| ̄|○ il||l

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
業物の紺
2006-10-13 Fri

閑けさや 岩にしみ入る 松尾さん。YukihiRockです。こんばんは。

先日、最も取得困難と思われる『業物の紺』をようやく取得しました。
実際、とても長かった…。長かったよ…。
これでカラーコンプまであと『大物の黄』のみとなりました。
まぁこれは地道にやりながらでないと、取得できないのでしょうから、またじっくり金冠付いていないモンスを狩っていきましょうかいな。
というわけで、私が『業物の紺』を取得するために作った武器の数々をご紹介。

武器を作っていく中で一番気を使ったのが、【炎龍の塵粉】をいかに使わず武器を作っていくかというところ。なるべく塵粉を使わず作っていったつもりなので、『業物の紺』取得を目指している方はこれを参考にしてみて下さい。少しでも役に立てば幸いです。

★ 業物の紺の続きを読む
別窓 | モンハン2装備群 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーはtnkの化身だってホント?
2006-10-12 Thu

3回廻ってワンっと言っている犬をみたことがない。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、本日もモンハン日記。
つい先日、やっとこさ【業物の紺】を取得したの!
残りは【大物の黄】のみでカラーコンプ!
というわけで、昨日は一人で金冠付けやってました。

★ ラーはtnkの化身だってホント?の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
弓ソロ秘境、失敗…
2006-10-10 Tue
1日2回も見たくないわよ!とリアルで言われたら凹む、YukihiRockです。こんばんは。

大剣・ハンマーとソロ成功したので、次は弓で挑戦してきたよ、金桜。

1回目は【日輪】に装填数up・ランナー装備で行ったんだけんども、桜に30分もかかっちゃってさ~、リタイアです…(ノД`)シクシク
弱点の狙い方もよく分からない段階だったもんで、まぁしゃーねーかと、1回目は練習ってことにして、昨日2回目行ってきますた。

今度は【ブロスホーンボウⅡ】に急造の耳栓・ランナー装備で行ったんだけども、これまた桜に25分かかっっちゃってさ~、

IMG_1227.jpg

そのまま金を相手しに行ったんだけど、時間切れさ~(  ´Д`)

これは一から弓を修行しなおさにゃならんようだ…。
火事場&ドーピング&閃光の導入も視野に入れつつ、百花繚乱で修行し直してくるばい…。まだまだアマちゃんだったようだ、ワテ……。
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
SSWの可能性を考える
2006-10-10 Tue

冷静と情熱の間って具体的にどこ?YukihiRockです。こんにちは。

今日は前回
記事で取り上げた『Singer Song Writer』の可能性を試してみたいと思います。というのも、そろそろMTRの購入を考えているところのなで、これを機に『SSW』の使い方を見直してみようと思いましてですなぁ……。

まぁ四の五の言わずに読んでくれ!

★ SSWの可能性を考えるの続きを読む
別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
属性戦隊エフェクター参上!
2006-10-09 Mon

うまいもんはうまい!YukihiRockです。こんばんは。

みなさ~ん!秘境ですよ~!ドンドルマに秘境が来てますよ~!
まぁ秘境が来るわけはないんだけど、都合上秘境を擬人化して動くみたいな感じにしてないと、なんか文章的に他に書き方が思いつかないわけで、東証株価の動向が心配と思わせておいて、ガソリンの値段は何時下がるのかと懸念してみたりしながら、最近寒いよね~!


………。



一言で言うと秘境に行って、金桜を狩ってきました。

★ 属性戦隊エフェクター参上!の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
原点と言ってもいいかも
2006-10-08 Sun
5円チョコの存在を覚えているだろうか。YukihiRockです。こんばんは。

風邪をひいたかもしれません…。
咳がコンコン、鼻水ズルズル。熱はないけど、ちと心配。歌丸です……、みたいな。
というわけで(ドウイウワケヨ?)、今回はワタクシ的オススメ楽曲のご紹介。

今回紹介する奴らは、こいつらだー!
★ 原点と言ってもいいかもの続きを読む
別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とか言ってた(BlogPet)
2006-10-07 Sat
ユキヒロックが
宝玉の最後の挨拶も、緊張で覚えた挨拶すっとんだって言ってたな(笑そんな彼も、これからは一家の主になるのですから、信じられませんなぁ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝玉むしり取り!襲撃ダオラ連戦!
2006-10-06 Fri
先んずれば、フライングである。YukihiRockです、こんばんは。

昨日は久しぶりに明確な目的を持ってドンドルマに出向。
温暖期ということで、ハンマー修行のために火山ラージャンへ。

無理でした…OTZ

俄ムロフシャーにはラージャン無理です…。
何かハンマー修行に打って付けの相手はおらんかのぉ?情報求む!!!

で、そのあとふてくされて、風呂入って、風呂で軽く寝て、溺れかけてました(爆
風呂から上がるとナスカさんからメールが!
「3人なので合流しませんか?」とのこと。
しかし私が風呂入ってる(溺れてるw)間に4人になってはいまいかと、確認メール。
まだ空きがあるとのことで、ささっと合流!
★ 宝玉むしり取り!襲撃ダオラ連戦!の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
蟹さんのミソは赤と白の合わせミソ
2006-10-04 Wed

東京特許許可局は実在しません。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は何をするでもなくオンへ。
するとオンでは久しぶりのリアルフレを発見。
早速ピットイン!

★ 蟹さんのミソは赤と白の合わせミソの続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
マイセット装備群・遠距離偏 その2
2006-10-03 Tue

「ピザって10回言ってみ?」
「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、p…。」
「じゃあここは?」
「日本。」
「…………。」
YukihiRockです。こんばんは。

今日はま~たまた
大好評企画、マイセット装備群晒しを行います。
前回あれだけ遠距離編を押していたにもかかわらず、今回で遠距離編は終了なのだ。
さらに悲しいお知らせ。マイセット装備群晒しも今回を入れて、あと2回ほどで終了なのだ。
おいおい、泣くなよ…。お、オ、俺だって悲しいんだよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
まぁまた新しい装備作ったら、晒すから楽しみにしといてくれ。

それじゃあ、いっちゃってもいいかな?

※表示防御力は護符・爪込みのものです

★ マイセット装備群・遠距離偏 その2の続きを読む
別窓 | モンハン2装備群 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happy Wedding Of My Friends!
2006-10-02 Mon

こむすびまんの上位種はおむすびまんである。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は友人の結婚式に行っておりました。
いや~いいですね~、結婚式。
普段おふざけばっかりやってる友人も、式の時はこっちが見てもわかるほど、ガッチガチに緊張しておりましたなぁ。披露宴の最後の挨拶も、緊張で覚えた挨拶すっとんだって言ってたな(笑
そんな彼も、これからは一家の主になるのですから、信じられませんなぁ。
よし!これからも俺達が支えてやるか!
え?俺達が支えてやれるのかって?
そりゃー、あんた、支えて………………やれるかな?(爆
き、気持ちの問題なんだよ、こういうのは!

まぁでも幸せそうな顔しとったなぁ♪ヽ(*´∀`)ノ
わても結婚しと~なってきたわい。
ん、その前に相手を見つけにゃ………(´・ω:;.:...

IMG_1148.jpg

おめでとう!貴方達の歩む道が光で満たされていますように…。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
