YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンランス始めてました
2009-01-07 Wed
ガンランス 今更魅力に 気付いたよ。YukihiRockです。こんばんは。

P2Gのお話。

P2G始めた当初、「とりあえずランス縛りで村クエ制覇じゃ!」っと息巻いていましたが、村ラストのモンスターハンターで完全に躓き、あっさりと弓に鞍替え。

その後はランス使用回数が150を越えたところで他の武器に目移り。

P2Gの凶悪スキル「抜刀」に見せられてしばらく大剣をぶん回す日々。

その後ヘヴィだ、狩猟笛だ、太刀だ、はたまた猫だ、双剣だ、ハンマーだ、はたまた猫だと武器をとっかえひっかえする日々。

その後ようやく手に取ったガンランスで完全に目覚めた。

「な、なんだこのトウモロコシは…!?」っと。

P2からガンスを使っていた人が言うには「P2Gでガンス弱体化されすぎ、ワロタ」なんだそうですが、P2Gから使い始めたワタクシにとっては「ガンス強すぎ、ワロタ」なんです。

というより、おもしろいの!おもしろいのよ、ガンスが!

強い弱いよりむしろ、おもしろい!そこがいい!そこがいいんだ!

P2Gになってからガンスの攻撃に新しいアクションが追加されたことが大きいのでしょうか。
それとも砲撃レベル4,5の追加が大きいのでしょうか。
なんかやたらおもしろい。

多分新アクションが追加されたことが大きいんでしょう。

ガード攻撃、または斬り上げからの砲撃後の踏み込み突き。

なんかこのアクションが追加されただけで、やたらとおもしろくなったんですけど、ガンス。

次に繋がる攻撃パターンが増えるってものすごくおもしろいんですなぁ。
新鮮な気持ちで今必死でガンス修行中でがんす。

そしてFに移って修行の成果を試そうとしたら、ラージャンに返り討ちに遭いました。

しかも新アクションはP2Gのみでした。


Fにもこれ実装をぉぉぉぉーー!!!
別窓 | モンハンP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
G級へようこそ
2008-08-14 Thu

G級に 上がってここから 本番よ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はkaiの定例集会日。

かれこれ1ヶ月くらい放置していた緊急アカムを2戦、緊急ヒプ2匹を2戦さくさくっとクリアいたしまして、遂にノイっちとユノさんがG級に上がりましたえ。

さあここから即死の恐怖と戦いながらの闘いが幕をあけるわけですが、その前に一つ言いたい。

1回でいいからソロでG級クック行ってみてちょーだい!
多分びっくりするから!

防御350~400ぐらいで行ってみて!
多分驚愕するから!

ワタクシ初めてG級クック行ったとき驚愕しましたから!
クックのブレス喰らって90%ほど削られましたから!
その前にクックのブレス喰らうなよと言う話ですから!(爆

ってなわけで次回から多分装備作りの為の素材集めとかすると思うんですけど、1回行っておいて。
話はそれからだ…。

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大人数kai
2008-08-07 Thu
4人より 多くなったら どうするの?YukihiRockです。こんばんは。

昨日は水曜~。水曜どうでしょ~う(謎

てなわけで昨日はkai日だったわけですが、前にSUNさんのところのOP検証会に参加させていただいた流れで、SUNさん達ともkaiメンバーに。

昨日はサナダさん、ノイっち、ユノさん、SUNさんと、SUNさんのブログによくコメントでお見かけする禁肉さんと一緒にkai会。

サナダさん、ノイっち、禁肉さんはP2のOP検証会。
すでに検証を終えている我々は、P2GのOP検証会にむけて、SUNさんが上位に上がるために緊急ガオレンを少々。

パパさんも交えて、問題なくお二方上位へ。

っとそんな感じだったわけなんですが、ここで疑問。

kaiって同じアリーナに入ってると、集会所をマニュアルにして選んでも意味が無いのでしょうかね?

今回は6人だったわけなんですが、OP検証メンバーは『集会所1』、OP検証メンバー以外は『集会所2』ってやろうとしたんですが、いくら集会所2を選択しても集会所1に入ってしまうわけなんですよ。

今回は詳しいこともなにもわからなかったので、渋々別の部屋を立ててやってましたけど、普通にクエに行く分には、そこでメンバーが固定されてしまって、シャッフルしようにも結構めんどくさい事になるのですよねぇ。 

誰か詳しいこと知っている人がいたら教えてほしい~の♥

ってなわけで大人数になった場合のkaiはややこしい。
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OP検証kai
2008-08-01 Fri
即死中 加護が発動 存命なる。YukihiRockです。こんばんは。

私にとっては降って湧いたようなSUNさん企画のP2ndOP検証会

企画の内容としましては『P2ndのOPに出てくるハンター達はあのメンツ、あの装備で果たしてティガに勝てたのか』を検証する企画でございます。

しかし、企画に気付いて参加意志表明したときには、サナダさんやノイっちやユノさんやリサさんやパパさんやSUNさん本人やでメンツが埋まりきっていたところ…。

そんな中、半ば強引にメンツに加えていただきまして、感謝感謝。

しかし最後参加の宿命か、持ち場は「マフモフ一式の太刀」。
やはり一番マゾいポジションですな…。
さらにワタクシ、太刀一番不得意なんですが(´・ω・`)

さてさて肝心のP2のOP再現のメンツな訳ですが、一番最初に出てくるこのムービーの主人公と思わしき人物はマフモフ一式装備に骨刀【狼牙】もしくは【鮫牙】か【竜牙】。
集会所の前で手を振るハンターS一式にプロミネンスピラーかレッドテイルの男ハンターに、おそらくレイアS一式にクイーンブラスター装備の女ハンターの3人。

その中でワタクシのポジションはマフモフな訳で…。そして太刀な訳で…。

先にオレ倒されるぜ?(爆

そしてハンターS一式にユノさん、レイアS一式にSUNさん。
と行きたいところだったんですが、レイアS一式は揃えるのに苦労するということで下位装備であるレイア一式に変更。

そして持ち込みは、
閃光・罠類禁止、笛・粉塵禁止、ドーピングアイテム禁止(だったかな?)っといった感じ。
ただしマフモフの人のみ1発の閃光所持可能。OPで1発投げてたからね。

で自分的な縛りとしては、爪護符は無しの方向で。
初期の初期ではさすがに護符を買える銭も無いであろうし、もちろんラオなんか倒しているはずもないので、爪と護符は置いてきました。

そういう観点からいうと猫飯5匹分もホントはダメなんだろうけど、さすがに体力100に防御力6では普通の攻撃を喰らったら、即キャンプなので体力+40と防御+20のドーピングは施させていただきました。

そんな感じでさっそく現場へゴー!

立ち回りとしてはひたすらに『逃げの一手』(爆
いやいや、そうしないと武器も黄色ゲージですし、防御も26ですし…。

兎に角ちょっとした隙に尻尾に攻撃、頭に武器出し→斬り下がりというチキン戦法を徹底。
だもんで何回かユノさんを斬り下がりの餌食にしてやった。今は反省している…。

さてそんな戦闘中、雪山には似つかわしくない茶色の大気が立ちこめる場面が何回かありましたな。
まさかこんなギリギリの中こやしを投げるお茶目な人はいないであろうと「きっとティガの屁だな」と自己完結しておきました。

そしてチキン戦法で必死こいて逃げ回っていたわけですが、間合いをミスって腕に攻撃→弾かれているところ突進→回復しようとしているところドリフトで轢かれる、となんともイージーなミスで1死(ノД`)

と、その直後SUNさんが回線落ちしてしまいまして、無念のノーサイド。

気を取り直して2戦目。
とSUNさんが「戦闘中こやし投げるかもしれないので気をつけてくださいね♡」と…。

犯人SUNさんですかぁぁーッ!?

不意突かれてかなりびっくりおったまげですたがなぁー!

自分でやる分にはいいですが他の人にやられるとここまでびっくりするもんなんですなぁ。
今度からこやしテロは計画的に行おう( ゚_」゚)

さてさてそんな2戦目。
1戦目で回復薬の消費の速度に驚いたので、回復薬を調合分持ち込んで万全の体制で

基本は1戦目と同じ。
ひたすらにチキン戦法。

それでもやっぱり轢かれるオレ(´・ω・`)

しかしこれは奇跡か幸運か、怒り中に突進と回転攻撃を1回ずつ喰らったのですが、2回とも精霊の加護が発動し(マフモフ一式で加護付きますねん)、なんとか生き残ることに成功!

そして脚を引きずるティガ!
「今だ!」とリーサルウエポン、閃光玉を一閃!

目がくらんでいるところに追い込みをかけるユノさん、拡散矢を放つSUNさん、回復薬を飲むワタクシ(爆

い、いやぁ…、目くらんでても暴れるじゃない?この状態で死んだらなんかものすごい間抜けだし…。

しかしここでは決めきれず、戦場はエリア3の巣へ。

ワタクシはエリア7経由で上から巣に向かい、ユノさん、SUNさんはエリア6経由で巣へ。

そして私はエリア3に入った瞬間…!

メインターゲットを達成しました

ぎゃーー!オラ空中ーー!

ちょっと最後心残りでしたけど、無事誰もしなずにティガを討伐することに成功しました!

OPの人達は偉大であったというところか…、いやそれもあるが精霊の加護の偉大さか…。
まさか即死の攻撃を喰らったところで2回も発動するとは。

何にしてもSUNさん、ユノさんお疲れ様でした~。
そしてこの検証会加えていただき、ありがとうございました~。

さて次はP2ndGのOP検証会でしたか?

レイアはいいとして、ナルガ…。
い、今から特訓だ!
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
あっさりのヒプノック
2008-06-19 Thu

G級は ホントは怖い ところなの!(必死。YukihiRockです。こんばんは。

水曜日~!

さてさて恒例になりました毎週水曜日。
この日も11時頃にkaiに繋ぎまして、クエに行ったのが12時過ぎ(爆

なんともはや…、未だにkaiがしっかりと安定いたしませんだわさ。
kaiの再起動…、無線クライアントの再起動…、結局PCの再起動後、人数の少ない部屋に移動してようやくクエを受注出来ることに相成りまして、約1時間はkai接続クエに要しました。

で肝心のクエはユノさんをHR6まで引き上げる為に、前回の残り、☆7緊急ラオを☆8ティガ2匹。
さくさくっとクリアしましてこれでノイっちもユノさんもHR6へ。

さてさて、これで全員HRが6以上になったと言うことで、HR6でもいけるG級クエ「ヒプノック2連撃」へ誘うサナダさん。
おぬしもSよのぉ、ホホホ(爆

というわけで、ほぼ防具が揃っていない上位ハンター2人を引きずってヒプ2匹へ。
ククク…、G級の怖さに恐れおののくがいいわぁぁー!

5分後…

あれ?クリアしてる…。

なんかG級G級騒いでたワタクシが嘘つきみたいじゃないか!
でもとりあえずクックはマジだから!
G級上がったらとりあえずソロでクック行ってみてくれ!マジダカラ!
ホントマジなんだって~!(必死

そんな感じでこの日も3時頃までスカイプしていました(爆

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 | NEXT
