YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
闘技場ラージャンの効能
2007-06-25 Mon

村ラージャン 練習相手に もってこい。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は10時過ぎ頃、ふらふら~っとドンドルマへ。
繁殖期だったので久しぶりにラージャンへ。

装備はいつものように、耳栓ランナーにソニックボウⅢ。
隠しエリアスタートのエリア7でラー捕捉。

クリティカル距離を意識しつつ、時計回りに立ち回り。
あとはオラオラパンチの横すり抜けの練習。
基本は照準無しで手数重視作戦。
と言っても、クリティカル距離は意識しながら。

その後エリア3へ移動。
夜だったので雷光虫があまりいないということで、エリア3でも戦闘。
これが裏目に出て、まぁなんというか、1匹しかいないにもかかわらず、見事に麻痺。
その後オラオラパンチ喰らってキャンプ送りヽ(`Д´)ノ
どんな確率やねん!!!!!!!

ひとしきり怒った後、エリア6で再び戦闘開始。
その後8→7→3と移動し、まさかまさかの2回目麻痺ヽ(`Д´)ノ
なんの嫌がらせやねん!!!!!!!

もぉぉぉ!!!とコントローラーを投げてしまいそうになりながらエリア6でラー撃沈。

20070625131829.jpg

P2ndの闘技場効果か、討伐タイムが10分ほど短縮。
いやはや、闘技場ラージャン連戦効果恐ろしきかな……。

その後、ノイっちからお誘いメール。
お肉を焼き焼きしてから、ナスカさんの街にお邪魔!!!

★ 闘技場ラージャンの効能の続きを読む
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
金桜、弓ソロ
2007-04-14 Sat

秘境ソロ やっと弓でも 成功よ。YukihiRockです。こんにちは。

昨日8回目の挑戦にて、ようやく成功しました!
いや~長かった…。も~金が倒れないこと倒れないこと。
金の体力が異常に感じたと共に、完全に時間との戦いだったなぁと痛感。

では詳細。

★ 金桜、弓ソロの続きを読む
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
裸ラーに向けて
2007-04-11 Wed
裸ラー まだまだ無理な 予感だよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は22時頃なんとな~くオン。
繁殖期ということでラーか双璧かと悩む(4本は今のとこ除外w)
まぁとりあえず双璧いっとくかと着替えて、回線落ち( ; ゚Д゚)
も~~~~。
で帰ってきたら双璧消えてた・・・_| ̄|○・・・

そっから闘技場回し。
2回ほどやってもでなかったので、ヤケになって将軍と戯れる。
で帰ってきたら夜になってしまったので、ラーへ。
裸ラーへ向けての練習ということで、とりあえず大剣担いで尻尾斬り討伐の練習。
とりあえず練習なので、防具はしっかり着込んでおります。
とまたまた回線落ち。
むぅ~~~~。
この日は我が家の回線様が不機嫌だったご様子。

戦闘中に落ちないだろうかと少々心配しながら、雪山へ。
エリア1スタートのエリア7捕捉。
裸時の立ち回りを考えながら、ひたすらバックをとることに専念。
もちろん攻撃は尻尾に集中。
していたかと思いきや、尻尾を斬る前に1回転倒してしまったので、しっかりと尻尾に攻撃が当たっていない様子。このあたりをしっかりやっていかないと、裸時しんどいような感じがひしひしと……。

で結局尻尾斬れたのは4,5回目の怒り中。しかも約20分経過後。
さらにさらにその間に1死。数えた限り裸なら尻尾斬るまでに4回は死んでる気がする…。
まだまだ裸で挑戦はきびしそう…。

で討伐は35分。

IMG_1504.jpg

まぁ初めて大剣で行ったときは40分過ぎで捕獲だったので、その点に関しては大分上達してるかな、と自分を慰める。
にしても時間かかりすぎだなぁ…。とりあえず尻尾を10分以内で斬れるようにならんと、きびしいかなぁ…。
まだまだ精進が必要なようです…。


別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーソロ弓
2007-03-31 Sat

やり直し そんなにタイム 変わらない。YukihiRockです。こんにちは。

この間思い立ったようにふとドンドルマへ。
フレリスト全て消灯の悲しい状況。
繁殖期だったので、ラージャンの立ち回りを再確認すべく、弓ソロへ。


装備は耳栓ランナーにソニックボウⅢ。
立ち回りの確認が目的だったので、別に3死してもいいやぐらいの軽い気持ちでゴー。
でも一応回復G20個と秘薬2個携帯。
さらに大雷光虫を考慮してわざわざ昼間まで待った上で、軽い気持ちでゴー。

エリア6スタートのエリア8でラー捕捉。
クリティカル距離を意識しつつ、時計回りに立ち回り。
その後7→3と追いかけて、失敗に気付く。

大雷光虫おらんの夜かいΣ(゚ロ゚)

というわけで事故を恐れてエリア3での戦闘はほぼスルー。
でその後エリア2→1→2→7→3…と移動。
3回目に3へ移動したところで脚引きずり確認。
その後7へ移動して10発ほど攻撃当てたところでラー昇天。

20070331020619.jpg

時間にして42、3分。
大分前に火山でやった時と大して時間変わってねぇ~(゚Д゚;)
う~ん、エリア3での戦闘を避けたことが原因か、もしくは手数がたりんのか…。
どちらにしろまだまだ修行が足りんということで…。

このままではポッケ村で返り討ちじゃぁ~!




別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ヘコむ。
2007-03-05 Mon
久々の モンハンドスで ヘコんだよ。YukihiRockです。こんばんは。

土日と風邪でプチ寝込み。今日元気になったので銀蒼レウスソロしてきました。

な、なんと…!?

銀レウス討伐に…!?


















40分もかかってしまった…Σ(゚ロ゚)


ヘコむわ…。
P2ndばっかりやってるせいか、あの軟弱クリティカル距離になれてしまって、ドスではほぼ初心者ばりのアタフタさ(((( ;゚д゚)))
それよりもレウスの空中蹴りを4発ももらってしまった方にヘコむ。
あんな下まで降りてきたっけ…?空中蹴り…。

ヘコむ…。金桜心配…。
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 | NEXT
