YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の一枚
2010-11-30 Tue



mhf_20101130_002559_671.jpg


雪山ドラギュさんで、砲撃エンドイタダキマシタ( ゚∀゚)○彡


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハーヴェスト進行状況
2010-11-05 Fri
月一の 更新頻度に なってきた。YukihiRockです。こんばんは。

だんだん1ヶ月に1回の更新頻度になってきたな。こりゃヤバイ。
まぁ更新楽しみにしてる人がどれだけいるか知らないけど。

そもそも更新楽しみにしてる人がいるのかと、こんなフンドシブログ。
未だに検索ワード「フンドシ」が月2,3回あるようなブログですし、おすし。

さてさて9月ぐらいから「ハーヴェスト作るぞハーヴェスト!」と宣って約2ヶ月、進行度合いの方はというと…

ほとんど変わってないのが現状。

わざわざEx課金したのにほとんどオン出来ず、土日に細々2時間ばかり掘り掘り。

風紋石、紅蓮石、クレンザイトはわんさか集まるが、意外と集まりづらいなと思ったのが燐蛍石とオカサンゴ。
Exでも1回で大体3~7、少ない時は1とか0とか。
アイコンが同じのトウガラシと火薬草はよく出るのにチクショー。

ベリルは言わずもがな、さんざん掘ってまだ50個いってないとかね。
1回だけ6個ぐらい掘れた事あったけど、その後3回連続で0とか。
差が激しすぎるんだよチクショー。

どれ1つとして500個に到達していないので、いつになるのやら。
このペースでいくと、あと半年ぐらいかかりそうだ。

超激運のお守りが欲しくなるな…。
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーズン9.0開幕、その頃ワタクシは…
2010-10-06 Wed
1ヶ月 更新空いたよ こりゃやばい。YukihiRockです。こんばんは。

シーズン9.0が始まってしばらく経ちますが、先日ようやくグレンナントカに行ってきました。

ただみんな慣れた後だったので、いきなり上位からスタート。

mhf_20101001_233244_062copy.jpg

とりあえず初見ということで、周りをぐるぐる回りながら様子見。

なんだ角だけで片手剣とか作れそうなぐらい鋭角だな。
この子の素材から作れる武器のフォルム見てないからどうともいえないが、角の形まんまの武器とかちょっとロマン。


mhf_20101001_233124_906のコピー

その後もぐるぐる周りながら様子見してたわけだけども、この子自体の攻撃もおもしろいけど、フィールドの仕掛けもなかなかにおもしろい。

岩の突起というか柱みたいなものに突っ込んだら、柱が壊れてこっちがダメージ食らうとか、リアルでいいヨ。
ただ、ダメージがでかすぎな気がしないでもないが…。
まぁでも今までにない感じでいいんじゃないかな。

デュラさんも動きがなかなかよかったが、この子も負けじと良い感じ。
運営頑張れば出来るじゃないか。もっとやれ。


mhf_20101001_233756_968copy.jpg

しかしこの子がいる一番始めのフィールドの雷はうっとおしい。

麻痺するとか結構ツライ。

そういえばこの子がする放屁もなんか麻痺するね。
4人揃ってあばばばとかしょっちゅうあって困る。

そしてそのあばばば中に角で頭突きとか、即キャンプコースだから笑えない。
今から剛種が怖くてしょうがない。

上位でこれだけ攻撃力高いんだから、剛種だと全部即死だろうか。
雷あたるだけでキャンプとか。それなら最早笑うレベル。

何にしてもシーズン8ぐらいから運営が本気出してきたな。課金装備とか課金コースとか含めて。
ま、課金装備は欲しけりゃ買うし、欲しくなけりゃ買わないしいいけど、SP武器はもう打ち止めですか??


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおぅ…、危うく1ヶ月放置してしまうところだった
2010-08-15 Sun
もう少し 気温下がると うれしいな。YukihiRockです。こんばんは。

おっと、危うく1ヶ月もブログを放置してしまうところだったぜ。

最近オン率もめっきり下がってしまって、休止か引退かの瀬戸際に立たされている、そんなフンドシマントマン。

mhf_20090813_201924_343.jpg

とりあえずイベントですっごい氷片手剣が貰えるという事で、久しぶりにオンした火曜日。

猟団のみんなに手伝って貰う事約2時間。

mhf_20100811_004358_796.jpg

無事完成。

極貧なので強化はしてないですけれども、ビギナーズパッケの片手と合わせて、使える片手のバリエーションが増えましたわい。
まぁ使う機会がそれほどあるかどうかはわかりませんががが(´・ω・`)

そういえば、もう狩人祭も始まってるみたいだ。
ポイント3倍だし、残り3日でどうにか500魂は詰め込んでみたいところ。

まだ入魂0だがな(ノД`)

おおそういえば、もう少しで『ぽかぽかアイルー村』発売じゃないか!
売り切れては困るから予約でもしておこうかしら。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビギナーズパッケージ買った
2010-07-18 Sun
箱○の Fパッケージ 買いました。

いきなりだが、箱○のビギナーズパッケージを買った。

12ヶ月ゴールドメンバーシップにパッケ防具がついて4800円だったので、ソフトの値段はほぼ0です。
まぁPCだとソフト自体が無料だし、箱○用になったからといってソフトの代金を取るのはどうかと思うが、ディスク代とかケース代とか取らなくて大丈夫なのか心配になる。

ゴールドメンバーシップだけで、4800円はするしねぇ。パッケ防具もほぼ無料とか。
大分気合いが入ってるのか、ただのばらまき戦略か。
もしくは気合いが別の方向に働いての空回りか。

何にしてもユーザーにはウレシイ限りです。

さっそくパッケ防具を生産させて貰いましょう。


ホワチャァ!


mhf_20100718_163920_156.jpg

βテスト中にHR11以上になった人全員が貰えるスフィアシリーズ。

部位毎に砥石付いてたりスタミナ付いてたり、なかなかいいスキルが構成なんだけど、今持ってる防具に組み込むには色合いが合わなさすぎる…。

これを組み込む用にちょっとシミュってみたら、ハーヴェストがいることが判明。
今からたんぽぽ養殖と渓谷炭鉱夫に精を出すとするか。先は長いぜ…。


mhf_20100718_163954_343.jpg

そしてビギナーズパッケージ特典防具ファランを組み込んだボウガン用装備。

ちなみにちゃんとしたボウガン用装備作るのこれが初だったり(´・ω・`)

棚ぼたで貰ったBP生産券8を使った装備を組みたかったんだけども、ファラン青がリオソウルと合わせてくれと言わんばかりの色合いだったので、リオソウルを使った装備に変更。

ちなみにスキルは剛力セットに高耳、反動2、装填1、装填数UP、餓狼1、探知、カフ使って通常強化といった感じ。

ホントは餓狼を2にした装備を組みたかったが、見た目優先でこっちに軍配。
でもこんだけスキルあれば十分十分。

さて、パリアの軟骨を集めるべく、エクストリーム肉食わせを今から学んでくるか。





※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 | NEXT
