YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蟹退治完了?
2007-07-13 Fri

鎌4本 上位武器でも 苦労する。YukihiRockです。こんばんは。

いやはや、ショウグン自体苦手なのに、これが2匹ってのは嫌以外の何ものでもないですよ。しかも、ほぼ常時合流してくれてまぁ、仲のいいことで…。

と愚痴から始まりましたが、上位鎌4本、ソロで復習編。なんとか達成。
でも武器は上位武器。防具だけなんとか下位防具でもいけましたが、これ下位武器だとかなりしんどくないっすか?
でもそれ以前に合流しすぎでしょうよ!
なんかエリア移動する度に合流されてたような気がしますわよ。

装備:

20070713174514.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み210
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み214

ネコ飯:酒+乳製品 体力+50・スタミナ+50

持ち込み:
回復薬×10
回復薬G×10
クーラードリンク×5
こんがり肉G×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
モドリ玉
強撃ビン×50

エリア2スタートのエリア3で暫し戦闘。
エリア6の蟹がエリア7に移動したところで、そちらに切り替えて戦闘。
したのが悪かったのか、エリア6で見事に合流。
右上の岩を盾に立ち回りながら、分離を待つ。
したらば、エリア6蟹が先に移動。
追いかけてエリア7へ。
すぐさまエリア3蟹も「わしもわしも~⊂二二( ^ω^)二⊃」と追いかけてくる始末。

てめぇ、すっこんでろ( ゚曲゚)キィィィィィ

とマジで言ってしまいました(爆
いやでもほんと、言いたくなるぐらいピッタリくっついてくるもんで…、ねぇ…?
ってな感じでエリア7でも回避一辺倒。
途中爆弾岩壊した拍子に、爪が破壊されて常時怒りに…。

でようやくエリア6蟹がエリア6に、エリア3蟹がエリア3に移動してくれたので、エリア6の岩を利用して、もう片っぽの爪を破壊。
その後7→3と移動したところで1匹目撃沈。
ふはぁ~、しんどぉ…(; ´Д`)=3
1匹でこの疲労感。2匹目いくのしんどいわいさぁ。
まぁそんなこと言ってもしょうがなしなので、急いでエリア6へもう1匹を追いかけに。
とここで、ログさんが言っていた、ステルス張り付きによる殻破壊をトライ。
後ろに張り付き矢斬り矢斬り。
発見マークが付いても後ろに張り付いていると、発見マークが消えてくれるので、さらに矢斬り矢斬り。
で、殻破壊成功ε=ヾ(*・∀・)/
そこからエリア4に移動して、ここでも岩を利用して爪破壊。
その後エリア5→6→7→3と行ったところで、2匹目撃沈。

20070713174507.jpg

はぁ~…、しんど。
もう2度とやりたくないですなぁ…。
とは言ってもきちんとした立ち回りが確立出来たわけではないので、きっちりクリアかと言われれば、なんか違う感じがしますのぉ。
でももうやりたくないしなぁ、村1匹で練習かな。

20070713174520.jpg

で殻破壊のご褒美に、グラビの頭殻もらた(*´ω`)ノ

別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蟹に腹が立ったので、猿を追い回す
2007-07-01 Sun
息抜きさ ああ息抜きさ 息抜きさ。YukihiRockです。こんにちは。

蟹に惨敗して、蟹が嫌になったので村金猿を裸で行ってきた。
後悔はしていない(爆

裸と言っても爪護符持ってるわけで、武器も上位な訳で…。
まぁ軽い息抜きですな。
補助アイテム無し、ビンも持ち込みのみで調合無し。

20070701142044.jpg

で、結局2死でクリア(爆
支給閃光投げて、暴れてるところをバックジャンプ喰らって1死。
オラオラパンチの間合いを見誤って1死。
ってな感じ。

20070701142038.jpg

蟹でつまづいてるのに何やってんだか(爆
というわけで、次は蟹成功の記事を書きたいなと思った昼下がりでした。
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
集会所をソロで復習~暗雲立ちこめ編~
2007-06-29 Fri

ショウグンと 弓の相性 最悪さ。YukihiRockです。こんばんは。

嫌いなんですよ~、とにかく!
えぇ!嫌いですよ!もうなんなんですか、あの遠距離殺しの動きは!?

もぉ~!ショウグンヽ(`Д´)ノ!!


とうわけで、集会所の4鎌行ってきたんですが、まぁうっとおしことこの上ありまへん。
もぉね、残り10分で1匹しか仕留められないってねぇ…。
暗雲立ちこめてきましたね…。
何にしてもあの遠距離殺しの動き…。特に弓には最悪の動きですなぁ…。
溜めて、回避して、溜めて…の繰り返しが多いので、スタミナがすぐになくなりますのぉ。
ランナーが必須のような気がしてきましたわい。

攻撃機会の見直しも必要ですかなぁ。
飛竜と同じ戦い方をしていたのでは、時間がかかりすぎるような気がした、夏の日…。

というわけで、マタムラモドルー。

別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
上位4本、パワハンⅠ両討伐
2007-06-22 Fri
パワハンは やれば出来る子 かわいい子。YukihiRockです。こんばんは。

性懲りもなく、また4本行ってきました。
今回はパワハンⅠによる、補助アイテム無し両討伐(予定)。
前回やってみて、ハンターボウⅣでは補助アイテム無し討伐は、現在の実力では無理と判断し、武器の改造ランクを1つ上げての挑戦。

装備:

20070621005001.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み210、飯含めて216
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み214

ネコ飯:肉+野菜 体力+40・攻撃up大

持ち込み:
調合書1~3
回復薬×10
回復薬G×10
ホットドリンク×5
秘薬×2
こんがり肉G×2
元気ドリンコ×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
モドリ玉
強撃ビン×50
空きビン×20
ニトロダケ×20
★ 上位4本、パワハンⅠ両討伐の続きを読む
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上位4本、ハンターボウⅣ両討伐(補助アイテムでごり押し)
2007-06-21 Thu
アイテムで ごり押しした感 満載よ(字余り)。YukihiRockです。こんばんは。

前回、ハンターボウⅣでタイムアップだったので、パワハンⅠで行こうかと思っていたのですが、タキさん、ログさん揃って、「もう少しじゃね?」とアドバイスをくれたので、引き続きハンターボウⅣで出陣じゃ。

ですが、このまま行っても時間切れになることが明白だったので、補助アイテム解禁で再チャレンジ。

装備:

20070621190234.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み186、飯含めて192
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み204

ネコ飯:肉+野菜 体力+40・攻撃up大

持ち込み:
調合書1~4
回復薬G×10
強走薬G×5
ホットドリンク×5
秘薬×2
元気ドリンコ×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
素材玉×10
閃光玉×5
音爆弾×10
光蟲×10
モドリ玉
大タル爆弾G×2
強撃ビン×50
睡眠ビン×20
空きビン×20
ニトロダケ×20
怪力の種×10

アイテムポーチがパンパンの状況になぜかにんまり(爆
ポーチの中身から分かるように、1回は睡眠爆破作戦で。

★ 上位4本、ハンターボウⅣ両討伐(補助アイテムでごり押し)の続きを読む
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 | NEXT
