YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着地点大事
2009-03-22 Sun
練った末 良いか悪いか わからない。YukihiRockです。こんばんは。

久しぶりに曲出来た。

かれこれ半年ぐらいねるねるねるねしてたんで、もう着地点がどこだかわからなくなった末の完成。

あとは歌詞考えて、ギター入れ直して、ベースも練り直して、ドラムも録音して完成。
要は全部です。要はデモ段階って事です。


♪ようやく出来た
 

問題は変拍子とボーカルのキーが高い事くらいか。
いや、ベースも問題かもしれん。
いや、ギターも問題かも…。
いやいや、やっぱりドラムも問題か?

いやいやいや、メロディーが変か!?曲が変か!?

もうよくわからないので、このままでもいいかも(  -Д-)

それにしても、ギター自分で入れたらヘタクソ過ぎて泣けた(ノД`)
別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔の音源発掘
2008-08-10 Sun

ちょっぴりと 昔を思い 出しちゃった。YukihiRockです。こんばんは。

大学の時に使っていたふる~いPCを久しぶりにいじってたら、昔のバンドの音源が出てきた。

懐かしかったのでちょっとアップしてみる。

♪昔のバンドの曲


ライブ音源なので、相当音質悪いわぁ…(´・ω・`)

ボーカルほとんど聞こえないし、ベースビリビリなりすぎ。

しかし、なんか昔を思い出してちょぴり黄昏。
今のバンドではやくライブしたいなぁ。

別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああー!ラージャンいきてぇ~!
2008-02-07 Thu

悔しくて 新しい曲 作ってみた(大嘘)。YukihiRockです。こんばんは。

シーズン2.0にすっかり乗り遅れたのが悔しかったので、新曲作ってみた・・・。

























嘘です


メンバーから作れって言われたから作りました(爆

ってなわけで明後日のスタジオで発表発表ゥゥゥゥゥ!
デモだから、音質もリフもすべて適当且つ一発録りだぜ、ヒュー!

・・・。

ってやったら、どうせスタジオでまた文句言われるんだろうなぁ。
独身貴族はツライぜ。

♪久々新曲


別窓 | 自作曲 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おっさんホイホイ
2008-01-21 Mon

聖闘士に なりたい時期も ありました。YukihiRockです。こんばんは。

突然ですが、うちのバンドで神格化、もしくは崇拝されているバンド・人物。

聖飢魔Ⅱ、SIAM SHADE、SEX MACHINEGUNS、METTALICA、MEGADETH、影山ヒロノブ(爆

そういうことで(ドウイウコト!!)、影山兄さんの曲をなんかカバーしようぜってな運びになりまして、聖闘士星矢第二期OPテーマ「SOLIDER DREAM~聖闘士神話~」をやる事に。

ってなわけで、デモ作ってみた。

♪SOLIDER DREAM~聖闘士神話~-cover.-

原曲はこっち↓



ニコニコ動画見れない人はこっちを↓



う~ん・・・相も変わらずツービート。
メタルにしかアレンジ出来ない自分が憎い・・・。

そして、やっぱりオレ音痴。
「フッ♪」がこんなにむずいとは思わなんだわ(´゚Д゚`;)
音はずしまくってなんか短調みたいになってしもうた。

そして、改めてヒロノブ兄さんすげぇ。

別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式の唄
2007-09-13 Thu

一度きり だから捧げる この唄を。YukihiRockです。こんばんは。

結婚式で歌った唄を晒しちゃうぞ、ゴラーッ!
ヴォーカルにもギターにもツッコミはノーだぜッ!
こういうのは気持ちが大事なんだぜッ!
というわけで、聴きたい人は聴いてください。
聴きたくない人は、聴かない方がいいかも…。

                   
                  ♪結婚式で歌った唄
              


この地に生まれ 月日を重ね 
巡り会う時を待っていたんだ
あの日二人出会い 誓い合った
揺るがない想いを

胸に刻む 永遠の約束
守りつづけると

二人で築くこれからを 新しい未来を
重ね合い 寄り添い 二人慈しみあって
いつまでも共にと誓う
この指輪に幸せと変わらぬ愛を

今までも これからも 
想い出を 敷き詰め合って
繋いだこの両手は やがていつか
絆へと変わるよ

今頬をつたう 涙の意味は
幸せの証

二人で刻むこれからを 新しい未来を
微笑み合う笑顔を たやさぬように

二人描いていた 大きな幸せも
愛に満ちた表情が また大きくしていく
いつまでも共にと誓う
この指輪に幸せと変わらぬ愛を



というわけで、この曲はこれで封印!
もしバンドでやることになったら、歌詞はまるっきり変えるぞ!
というわけで、この曲は絶対に封印!

別窓 | 自作曲 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 | NEXT
